新幹線車内。
朝、焦って仕度をしたせいか、
スーツケースにテレビのリモコンが入っているのを確認。。



なぜ。。
朝の自分にがっかりする。




リモコンを見つめているうちに、
何でスーツケースを開けたかを忘れる。
何かを取り出したかったはず。。
思い出せず閉じる。



。。。



そうだ。本を読みたかったんだ。
再びスーツケースを開ける。
。。ない。家に忘れてきた。
どうりでケースの中身を見ても思い出せなかったはずだ。




リモコンが目に訴えてくる。
その自己主張に腹がたつ。
再び閉じる。



。。。ふて寝。



今日は山本高広くんと一緒。

同い年なんだけどな。
彼はしっかり者なんだよなあ。。



無駄の多い私。


若い時はな、天然という言葉で包んでもらったとしても(包んでもらったことはないが。。)、40過ぎると、ただのバカだからなあ。。
見習いたい。


ーーーーーーーーーーー
告知です。
明後日4月11日(火)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
髪の毛の特集です。


サロンでスタッフさんが何かを撮っている。


カリスマ美容師さんのメガネとハサミ。


「ブイのどこかに挟みます」と言っている。
。。どこだろう。




私もスマホで撮ってみる。




「にしおかさんは、何で撮ったんですか?」と聞かれる。




。。。え。。。流れ。。。何となく
、、暇だったから。。





無駄に流され生きている。。





オンエアは失敗しないサロン選び攻略術です。髪の毛を切ってイメチェンを考えている方、スッキリしたい方等々観て下さい~。