バッグ、下着、日用品。。1回買ったら、ずっと使う。




ボロボロになり使えなくなってから、まだ使っていることが多い。
人に指摘されてやっと、うーん、買い換えるかとなる。





スーツケースがボロボロだ。




左からチャックは閉まるが、
右から閉めたら、開いている。。
閉めたふり。。みたいになる。





表面も2ヶ所ほど割れている。
無理矢理、衣服等をつめて上から押さえつけると、割れたところがバキッと突き出てくる。
刺さるっ。。と、
スーツケースと一触即発の攻防戦。




たまに、スタッフさんが、
知らずに「手伝いましょうか」と
一緒に閉じようとしてくれる。




「危ない!」と、急いで制す。
「私にしか出来ないんで」と言うと、




「じゃ、にしおかさんそのまま押さえてて下さい。僕閉めます」と右からビ~~っと閉める。





「よし、閉まりましたね」と。
パカッ~~とフタが開く。。
ホタテの殻焼きみたいな、貝殻がゆっくりと開く、どうでしょ~感がある。
「ええ~~。。。」とびっくりされる。






「だから、、私にしか出来ないんですよ」と言ったら、





「買いましょう」と。





そうなのだ。
そろそろだと思いながら何年使っていることか。。




あまりに一緒すぎて、
捨てるって。。出来るかなあ。。





ーーーーーーーーー
告知です。
明日2月22日(水)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
梅スポット特集です。


観てください。