昨晩。
ホテルの部屋で、
さあ寝ようと思った頃、ふと、デジカメがないことに気づく。




1日はしゃいでいる間に
どこかに置き忘れたか。。
番組でお借りしたものなので、
忘れたでは困る。。




部屋から、
リュックやら、上着のポケットやら、スーツケースの中身を全部出し、くまなく見るも。。ない。。
いやだ。。なくしたって言いづらい。




どうしよう。
自分が広げたスーツケースの角にけつまづく。。足の小指が痛い。




しらばっくれようかな。。
明日も使うんだよな。
いつ、どのタイミングで言うかな。




しらばっくれ方がな、、
心に動揺を抱えている時は
瞬きが多くて、止まらないんだよな。。




朝イチかな。。
どっかの休憩のタイミングをねらうかな。




どっちにしても、
スタッフさん方が「いいよ、いいよ」「大丈夫」と言ってくださるような気がして、、
かえって申し訳ない。。




同じところを何度も探す。
どう見てもない。
やはり落としたな。





今夜は眠れないな。。と、布団に入り
爆睡する。




翌朝。
睡眠のとれた、すっきり顔の自分を
もて余す。。
よく、、ふてぶてしく寝るよな。。私。




結局。
朝イチで
「デジカメなくしちゃったみたいなんです。すみません」と告げる。




「しょうがないな~。あとで探してみましょう」と。




やはり。。皆さん優しい。。
申し訳ないな。





そう思っていると、
ホテル内で落としていたらしい。
ホテルの方が拾って下さっていた。



ありがとうございます!!!




しっかりリュックに入れる。
もうなくさない。





ロケスタート。
リュックの一番底に入れたので、
必要な時に、
出しづらい。。。




皆さんの優しさで、、生きている。。



ーーーーーーーーーーー
告知です。
明日11月30日(水)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
箱根旧街道を旅しました。
観て下さい。



何となく撮った田舎町で見つけた
干し柿のグラデーション

素敵な夕景にも出会いました。