先日。
ロケ車で爆睡していた。




現地に着き、さあ仕事という時に
スタッフさんが
「頬に寝跡がついてますよ」と。




トレーナの上着を枕にしていたからな。。
「年だし、すぐにとれないですけど、気になります?」





「いや、僕は気にしませんけど」





「。。私も気にしませんよ。。じゃあいいか。」




そんな会話をしていたら、
現地でその日お世話になるお店のお母さんが、
「気にしたほうがいいですよ。タレントさんなんだからあ」と温かいタオルを持ってきてくださった。





「え!すみません!!ありがとうございます!。。。このタオルは、、どうするんですか?」




「拭くの!ゆっくり揉むようにして拭くの!そしたら、寝跡の線がぼんやりとれてくるから!」と。




「あ!はい!、、でもファンデーションついちゃいますよ」




「いいの。いいの。どうでもいいタオルだから。はい、やって。やって。」と。





「えー、、すみません」と。
タオルでゴシゴシ揉んでみた。





「違う!違うー!ゴシゴシじゃなくて、ゆ~っくり揉むの」



「あ!はい!」
ゴシゴシ揉んだあとに、ゆ~っくり揉んでみた。




赤く血色がよくなり、線がそのまま残った。



「あら~~~これ、困ったね」とお母さん。




「目立ちます?」




「ん~~まあ、もう仕方ないか」とお母さん。




「僕は気にしませんけど」とスタッフさん。




「。。じゃ、、いいか」







ちょっと汚れちゃったタオルをお返しして「お母さん、カメラ回ってスタートしたら、私の頬見てニヤニヤしたらダメですよ」と言ったら、




「えーー!ダメ?」





。。不安だ。
明るいお母さん。



ーーーーーーーーー
告知です。
明日10月12日(水)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
昭和記念公園で秋の花を見て来ました。
↓キバナコスモスです。