友人に「私、固い桃が好きなんだよね。ワッサーって知ってる?桃とネクタリンの真ん中みたいな味のやつ。あれも固めで好きなんだよ」と言ったら、





「あー、固いやつ。知ってます。固い桃。僕もあれ好きです」





固さが、売りではないと思うけど。。
ワッサーだよ。。
伝わったからいいか。。





すると、
友人が「巨峰より大きい葡萄知ってます?」




「知らない。あるの?美味しいの?」などと言っていたら、



送ってくれた。


大きい~。
古典的な比較だけど↓


キンキンに冷やして食べた。




一粒がぱっつんぱっつんに張っていて、
甘くて、濃くて、ジューシーで、
香りが強くて、ふわぁぁぁ~~っと
幸せな気持ちになった。




世の中に、こんな美味しいものがあるんだなあ。




何ていう葡萄だっけ。
山梨の、、、タイホウ。。って言っていた気が。。。自信ない。





いいや。
大きい葡萄。
また送ってってお願いしてみよう。