スマホのショートメールに
有料動画の請求が来た。
法的措置がどうとか書いてある。
そして、こちらをクリックとなっている。




柴犬の動画しか見ていないのに。。
全く見に覚えがないのに
法的。。
ドキドキする。



仕事先の方に「これってクリックしたらダメなやつだよね」と聞いてみる。




「ダメなやつです。放っておくやつです」




そうだよね。。





スマホにウイルスに感染しましたと
警告画面が出る。
こちらをクリックとある。



「これ、クリックするやつ?」と聞いてみる。



「クリックしないやつです。ダメです!放っておくやつです!」




そうなのか。。





昨晩泊まったホテル。
「初めてホテルのWi-Fiを使おうとしてね、自分のスマホにパスワード入れるじゃん。そしたら画面に、接続しますか?って出たんだけど、それはクリックしたらダメなやつ?」




「いいやつです。それはどんどんしていいやつです。むしろ待ってます」



。。そうなのか。



「にしおかさん。。」




「。。へへへ」
今から、こんなんじゃどうしよう。
婆さんになったら騙されっぱなしになるな。。




とりあえず、
一回、一回、人に聞いている。。