全日本マラソンランキング
女子41歳の部  53位



マラソン好きなマネージャーさんが教えてくれた。
「去年より順位上がってますよ」と。




「見たいー!ありがとう‼」
雑誌も買った。




自慢したくて
すぐ出せるようにバッグに雑誌をしのばせている。




急にやる気になり
友人を誘い
ジョギングに出る。




スタートして数キロで
30キロ走った後くらいのパンパン度が
足に押し寄せてくる。




友人の背中に向かって
「。。限界が近い」




「え?嘘でしょ」と。



近くにコンビニがあったので、
「ちょっと休憩ね」とおにぎりを買う。




「食べ終わるまでは歩くルールね」と
子供じみたことを言いながら、
ゆっくり、ゆっくり食べる。




真夏のような太陽。
ベトベトの汗と日焼けどめが混じった肌で
顔や手足がドロンドロンだ。
チョコフォンデュに襲われたような。。
フォンデュばばあだな。。




食べ終わる。
「よし!!」と走り出す。
死ぬほど遅い。



友人が
「え?どこが、よし?!」と。



。。心と筋肉が伴わない。



こんな時間が好きだったりもする。




ベストタイムが出るのも嬉しい。
仲間とマラソンを通して出会う方々のおかげだ。感謝。




せっかくの趣味なので
いろいろな楽しみ方をしたい。


ーーーーーーーーー
告知です。
明日5月25日(水)
テレ東「なないろ日和!」
朝9時28分~11時13分
奥多摩で森林浴です。
観てください~。