安田大サーカスのクロちゃんの楽屋を発見。



「クロちゃん~」と声をかけるも返事がない。まだ来ていないようだ。




自分の楽屋に入る。
おっさんが寝ている。


ぎょっとする。



「ちょっと、自分の楽屋で寝てよ」と
言ってみる。動く気配ゼロ。



おっさんが動き出す。
自撮りしている。




何となく、私も自撮りしている
おっさんを撮る。




⬆写メだと、わかりずらいが
ふわふわと書かれたTシャツを着ている。



「ふわふわ。。おじさんが。。?。」



「ふわふわー!」と。



私は
ふわふわという、何気ない言葉が
クロちゃんが着ることで
こんなにも面白く感じるのかと
「やっぱりすごいね」と


ゲラゲラ笑う。



おっさんも笑い出す。



止まらない。
途中から何で笑ってるかさえもわからなくなる。




リハーサルにスタジオへ向かう。
終わって、戻ってくる。



姿は見えないが、
おっさんのメモ帳と台本がある。


まだ居座る気らしい。。




こっそり
おっさんの楽屋を荒らしてやりたい。。