お世話になっている
ランニングクラブの10周年パーティ。




私は練習会に参加させて頂いて
1年ちょいかな。。
まだまだクラブの、ど新人だ。





早朝の練習会が好き。
走った後、
皆さんと一緒にパンやウィンナーを食べ、お茶をする。その中のおひとりが「走った後の、これが好きなのよ!」と。




うん。うん。私も!と思う。
とても楽しい。





スピードを上げる練習会では
速い方と速い方が間に挟んでくださり、
死ぬかと思うことがある。



「もう、ヤバイです。先行って下さい」と
息も絶え絶えに言うと、




「行ける!行ける!」と挟まれっぱなしで
追い込んでくださる。
体がバランバランで帰宅する。



自分だけで、こんな練習はできない。
体はバランバランだが、
気持ちは清々しい。
1日のシメの充実感がある。





フルマラソンのベストも出せた。
皆さんのおかげだ。




コーチの方々には
いろいろなアドバイスを頂く。
こうこうこういうことをしていると
足を痛めやすいですよと。





こうこうこういうのところを
すぐ忘れてしまう。。



そのため、たまに
どうやら足がおかしいと思うことがある。



初めて聞くみたいな顔で、
もう一度教えて頂く。。




仕事の取材などで
『ランニングをしていて良かったなと思うことは何ですか?』と聞かれることがある。





たくさんあるが、
ランニングクラブに入ったことは
私の中でとても大きい。




無趣味な私に、楽しい趣味が出来た。



あたたかい、素敵なランニングクラブに
出会えて良かったなあ。




。。ただ最近。
100キロマラソンを終えて、
さぼっている。。






よし。行くぞ。
また、いっぱい楽しもう。





お世話になっているランニングクラブの


Harriers(ハリアーズ)代表
安喰太郎さんと。




20周年の時も
皆さんとご一緒していたいなあ。