寝不足でばばあのような顔。


友人が「仕事?昨日遅かったの?」と。




「いや、早かった。怖い本読んでたら寝れなかった」




「怖いの嫌いっていうクセに、怖いの読むよねえ」



確かに。
怖いの種類が違う。




「本はサスペンス系じゃん。お化けとか、霊とかはダメなんだよ」



「なんか見えたり、感じたりするの?」



ない。一回も。
「でも、怖い話聞いて、家に帰ると夢見たりするから嫌なんだよ」



「例えば?」


え。。例えば。。
「。。海外ドラマ『24』のさ、、シーズンいくつか忘れちゃったけど、そこに出てくる偉い人がね殺されちゃうんだけど。大統領の近くにいる人なんだけど。そのおじさんがさ、血だらけで助けを求めてくるの」



「誰に?」



「私」


「英語で?」



「日本語で」


「変だと思わないの?」


「。。夢だもん」



「夢って気づいて見てるの?」



「うすうす」



「助けてー!って言われるの?その時のすみちゃん、何て返してるの?」



「無理ー!!!無理ー!!!むううぅぅりいいいぃぃぃ!!!」って。全力だよね。




「。。コメディだよね」



ホラーだよ。。
怖い話してんだよ。。