夜の新幹線。
爆睡しようと思っていたら
コーヒーをこぼしてしまった。



こぼした。。いや流したと言ってもいいくらい。ほぼ全部だ。


何故、私は、いつもこうなんだろう。。





何か拭くものをと、
トイレットペーパーを拝借してきたら、



その間に、
隣席の男性が、自分のタオルで拭いてくれていた。




両座席のシートまで汚してしまった。
トイレットペーパーで吸い取っても
湿っていた。



どうしよう。
。。お尻の圧とパンツで吸ってみるかな。。まずは男性のシートから座ってみるか。。と思っていたら、




男性がどこからか、ビニールを持ってきてくれて、私のシートにも敷いてくださった。



無事、、無事ではないが、
少なくとも
お尻のパンツはコーヒーまみれになることなく座れた。





現在。
男性を直視出来ず
居たたまれなさ過ぎて、
寝たふり。いや、死んだふりをしている。。。



男性が寝始めた。
サラリーマンの方かなあ。
お疲れだろうに、
本当にごめんなさい。




コソコソと窓側を向きながら
ブログを打ち始める私。。



新幹線のお掃除する方々も
ごめんなさい。。