膀胱炎ぽいなあと思い、泌尿器科に行く。
尿検査があるのに、もよおす気配がない。
紙コップを持ったままウロウロ。




頑張れと
心で自分の体に呼びかけてみる。
完全に黙秘されている。
おい。思わせぶりな態度ばかりとりやがって。。



いったん戻る。
ペットボトルの水を、飲みたくもないのに
イッキ。




再び紙コップを手に取る。
全神経を集中させプレッシャーをかける。



お腹がゴロゴロ言い出す。



そっちじゃない。
頼む。
おまえじゃないんだ。
ウロウロしながら、オロオロする。



なんとかねじ伏せる。



診察。
「ズボンのチャックは開けて、ベッドに仰向けでお願いします」と。




「はい」と。
チャックを開けて、半分ずらして寝たら、
ポケットから小銭がチャリンチャリンと散らかる。



「あ、すみません」と拾う。



拾い切れずベッドと壁の隙間に入っていく500円玉。。



頼むよ。。



看護師さんがベッドをずらし拾ってくださる。



申し訳ないのと、いろいろ恥ずかしいのとで、
何の症状で病院に来たんだっけなと思う。。。



健康だな。。