画家&イラストレーターの、
関ジェシカさんに絵を描いていただいた。


『太陽の光を受けながらマラソンしている、にしおかさん』


1分ちょいで描きあげた。


すごいな。
嬉しくなっちゃうな。



休憩中、他の共演者さんに、
「フルマラソンって大変じゃないですか?」と聞かれた。


「うん。昨日、ジョギングしたんだよね。
持ってきていた5本指の靴下が両方、右だったんだよ。


裸足でシューズも嫌だなあと思って、
無理やり履いたんだよ。



右足ソックスを左に履くでしょ。
指入れるとこが逆になるからさ、
親指がぎゅうぎゅうで、徐々にブカブカになるでしょ。
だから、薬指と小指を一緒に入れて、一つ余らせたんだよ。



1時間半くらい走ったかなあ。


走り終わって、左足を見たらね、一緒のとこに入ってた薬指と小指がさ、



なんと!
小指だけ、余らせてたほうに移動してたんだよ!
すごくない!?
小指も自由がほしかったんだねえ」と言ったら、




「何の話ですか。。今の時間を返してください」と言われた。


だって、、びっくりしちゃったんだもん。。



フルマラソンの本番は、
あの絵のように、万歳でゴールしたいなあ。