また飛行機。
かなり時間があるので、空港をウロウロ。


美味しそうなトウモロコシを売っている。


「ただいま満席のため、席を譲ってくださるお客様に一万円」。。とアナウンスしている。


聞き間違いかな。
いや、待ち合い席がザワザワっとなっている。



一万円。。魅力的だな。
トウモロコシいっぱい買えるな。メロンも、蟹もいけるな。
でも、さらに待つのはしんどいな。うーん、迷っちゃうな。



「トイレに財布をお忘れのお客様、○○カウンターでお預かりしております」と女性が声をあげている。



空港内がごった返している中、
そんな人も出てくるよね。。。私だ。
えええええ。。。いや。。。  



落ち着いて鞄を探る。。。私だ。
えええええ。。



大急ぎで取りに行った。
危ない。ドキドキが止まらない。



欲を出すもんじゃない。
おとなしく座っとこう。そしてまっすぐ、このチケットで帰ろう。




でも、まだ時間あるので、
ナシゴレンとアイスコーヒーをチョイス。



ピリ辛ナシゴレンを食べながら考える。
若い頃は、ギリギリ天然で済んだとして、、
ある程度の年齢に達したら、うっかりは、
何のプラスにもならない。。



できれば、しっかりしていたい。。と反省しながら眠くなる。



あ。トウモロコシ買うの忘れた。
ーーーーーーーーーーーーーーー
告知です。
明後日9月22日(月曜)
BSジャパン「聞き込み!ローカル線  気まぐれ下車の旅」
20時~22時です。
青森県、弘南鉄道の旅です。


俳優の中原丈雄さんとご一緒させて頂きました。


観てください。