女性マネージャーさん。
前から見ると、ショートボブのようで、後ろは刈り上げている
ちょっと小柄なIKKOさんだ。



何気なく、髪を耳にかけた。
ボブの内側が剃りあがっていた。


。。ギョッとした。
二段構えだったのか。



「え!後ろだけじゃなく、横も刈ってたの?」と言ったら、



「はい!片方だけですけど。人生一回きりですから!好きなこといっぱいやりたいです!」と。



。。その姿勢は、とても共感。


「にしおかさんも、やります?」と。


。。。やらない。




そんなマネージャーさんが、
先ほどから駅で、



6番線と表示が出ている掲示板の真下で、駅員さんに新幹線チケットを見せながら、



「これ、何番線ですか?」と聞いている。。



戻ってきた。
「にしおかさん、6番線ですって!」と。



。。知ってる。


「こっちです!」と。


。。。不安だ。


人生のレールは自由でいいが、電車のレールには乗せてほしい。。