丸ごと1個、カボチャを買った後に、入り口付近でカットしてあるカボチャをみつける。。。



遅いよ。
もっと早く登場してほしかった。
カットカボチャでよかったのに。。



両手に買物袋をさげ、てくてく歩く。暑いし重い。汗を拭く気にもならない。


やっとこさ帰宅して、
床に、買物袋をドサッと置いて、
休憩。



アイスコーヒーにミルクを入れて、
スプーンでかき混ぜながら、数歩、歩いたら、袋に入ったままのカボチャにけつまずく。。



痛い。。痛すぎる。
指が、足の指3本くらいがおかしい。



ピチャっと、コーヒーが床にはねた。



もう。。早く料理してしまおう。
形がなくなるくらい、トロントロンにしてやろう。



そして。
できた。ハチミツ入りのスイーツにしてやった。

全身、汗だくだ。
全く、汗をはじかない年齢だな。
ヌメッと、ニス塗った木彫りのようだな、私。。


意外とマメに料理をする木彫りって、、どうかなあ。ダメかなあ。


カボチャ。
まだ、、4分の3くらい残ってるな。
だから、、カットカボチャでよかったのに。。