韓国。
慶州桜マラソンに行って来た。
フルマラソンで、3時間36分42秒の、
大ベストタイムだった。



奇跡だな。。



海外マラソンは初めて。
何やら、選手宣誓までさせて頂いた。


何で、私なんかがと、、
緊張で、ゲロを吐きそうになる。



無事終わり、ホッとしていると、
マネージャーさんが、「渾身の写メ撮りましたよ!」と。

。。。写ってないよ。
真ん中の、カメラさんに隠れているのが、、私。。
右隣は韓国代表の方。


「私、写ってるのあります?」と聞いたら、
「あります!」と。

。。。光ってるよ。
でも、、ありがとう。


いい経験をさせて頂きました。


本番は。
とにかく楽しかったよ。
桜や、菜の花、遺跡、、景色も最高だった。


ランナーの方々も、一緒に走りながら、たくさん話しかけてくださった。


韓国の方々も、すれ違いに韓国語で、何かいっぱい言ってくれた。


一切、わからなかったけど、、
とってもうれしかった。


後半、30キロ過ぎかなあ。
片言の日本語で、横に並んで話しかけてくれた、おじさんもいた。


「マラソンは、人生と一緒で、山あり谷ありだから、、」といった話が、長々続いたので、



ただでさえ、ハアハアして息苦しい時だったので、
だんだん、相づち打つのが、しんどくなり、
申し訳ないと思いつつ、途中で、
「ギブアップ」と言ったら、



笑いながら、前に去っていった。



おじさん。。
それどころじゃなかったよ。。
ごめんね。


たくさんの方々に元気をもらって、
ゴールした。

終わった後も、楽しくて、ブラブラ。




お仕事をご一緒させて頂いて、共に走った皆さん。

ずーっと並走して、共に闘って下さったカメラさん。

いっぱいお世話になりました。


ああ。楽しかった。