大阪。
なんばグランド花月に出させて頂いた。



念願の桂文珍師匠にも、お会いできた。



と言っても、「よろしくお願いいたします」を言うのが精一杯で、
ほぼ、シドロモドロだった。




それでも、ニコニコして下さっていた。
ふわふわしてしまい、
落ち着こうと思って、



廊下にあった、
ポットのお湯を紙コップに注ぎ、
緑茶のティーバッグを取って、楽屋に持ち帰り、ぐいっとお湯だけ飲む。。



何をしているんだろう。
気もそぞろだ。。




文珍師匠が高座に上がられるのを袖で観れた。




お弟子さんだろうか。
師匠がお客様に向かって、ご挨拶する時に、その方も、袖で深々とお辞儀をされていた。




横目で見ていた私も、頭をさげる。
暗がりの中、目の前にいたスタッフさんに、
「え?どうされました?」と声をかけられる。



。。つられたんです。



すごい方々がいっぱいだった。
テレビで、
小さい頃から、家族で観てた大先輩の方々ともご一緒できて、




袖でネタを観れるのが、とても贅沢な気がして、
芸人になって、よかったなあと思う瞬間である。




帰りの新幹線。
羽織っていたパーカーの、ポケットから、クシャっとなったティーバッグが出てきた。


茶葉が漏れている。。



お客さんも満員で、
とても暖かかった。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー
告知です。
明日11日(月曜)
テレビ東京「海を越えた家族愛」
20時~21時54分です。

私はアフリカのモザンビークに行かせて頂きました。
ぜひ観てください。