アフリカのモザンビークに行ってきました。
詳細は番組で。
また、改めて告知させてくださいね。



でも、ちょっとだけ。

こんな感じのところに行ったよ。



雨季なので、どしゃ降りにあうと

こんな感じ。


でも、雨が止むと、こんなきれいに晴れる。

写真撮るの下手くそだからなあ。
伝わるかな。
雲に手が届くんじゃないかってくらい、空が近いんだよ。



蚊もいっぱいいてね。
マラリア予防はして行ったんだけど。



ホテルの部屋で、蚊取り線香を焚いて。
もう1つ、つけたいけど入れ物がないんだよなあ。。とぼやいていたら、



スタッフさんが、作ってくれた。

つまようじと、ガムテープで。



でも、雨音のせいか、スタッフさんが、ドアをノックしてくれた音が聞こえなくて。


朝、出掛けに、ドアを開けた先に、
ちょこんと置いてあった。



なんだか、花束もらうより、うれしかったよ。
あったかい人達に囲まれながらの旅だった。


モザンビークでは、
とっても素敵な人に、出会ったんだ。


でも、この辺にしておきますね。
とりあえず、ただいまです。