カーテンレールに、ハンガーを引っかけて、コートをかけていた。


その下のカーペットに座って、
窓に寄っ掛かりながら、
伊坂幸太郎さんの『ラッシュライフ』を読んでいたら、
そのハンガーごと、バサッと背中に落ちてきたので、



心臓がとまるかと思うくらい、
びっくりしたよ。。



だいぶ、恐いところを読んでいたし、何が起きたかわからず、一瞬、手やら首やらにビリッと
電気が走った。



腰が抜けてもおかしくなかったな。。



なんとなく、
落ちてきたコートに腹がたち、
コートをぐちゃっと下に引いて、
その上に寝そべりながら続きを読むことにする。



ちょっとくらい、
シワシワになってしまえ。
明日、私が着るんだけどね。。。