友達が「最近、急激にホクロが増えたんだよね。」と言うので。



「うん。ホクロっていうか、シミでしょ。わかる。私も。」と言ったら。



「え?ホクロだよ。丸くて小さいのはホクロじゃん。でも、ちょっといびつなさ、あるじゃん、私、シミです!みたいなやつ。全然ちがうよ。」



。。。よく。。わからない。



さらに友達が、「えー?何その、納得いってない顔!じゃさ、私の顔見て!これ、ホクロね。で、こっちがシミ!ね!!」と、自分の顔で説明。



。。。。。一緒に見える。




私の顔の目尻あたりに、丸だけど、ちょっと大きめで、薄くて、ファンデーションで隠れる程度のものが
何個かある。


「ねえ、これは、どっち?」と聞いたら。




「うーん。それは、これからの成長しだいだよね。」




。。。なんだそれ。。