知り合いにビールで漬けるきゅうりの漬物を教えてもらい。



母にも、電話で教えてあげた。



今朝になり。
「タマネギでやってみたけど微妙だった。」と返ってきた。



「。。なんで食材かえたの?」



「え?!タマネギじゃなかったの?!どおりで、変だと思ったのよ~。ん、もぉ、やられたわ~。」



。。。。



さらに。
「でも、タマネギいっぱい食べたから、血液サラサラね!結果オーライね!」と。



。。。失敗したんでしょ。


「次やるときは、ちゃんとレシピ通りやってみて。簡単だから。」と言ったら。


「はい。はい。はい。はい。」と。



。。。はい。を連呼するなと、私が小さい頃怒ってたくせに。



電話の切り際に、
「何、漬けるかわかってる?」と聞いたら。



「。。と、、て、、は、、き、きゅうり!よ~!」



。。。次も、あぶない。