舞台を観に横浜に来た。


あまり行ったことがなく。もう迷子。
テクテク歩くも場所がよくわからなかったので、疲れ果て、タクシーに乗ることにした。



「多分近いと思うんですけど、すみません。」と言ったら。



運転手さんが「いいよ。いいよ。どこでも行くよ。」と。



優しい。



地図を見せながら、「ここに行きたいんですけど。」と言ったら。



運転手さんがメガネをかけながら「どれどれ。。。あ~。。。。ここか~。。。。ここは。。。ここだね。」と目の前の建物を指差した。



。。。。。。



着いてたのか。。
何を見ながら歩いていたのか。。
コントにもならないようなことをしてしまった。。



「。。ここ。。でしたか。。すみません。」



「いいよ。いいよ。あと一歩!おしかったね。」と。


ホントに申し訳ない。。


「また乗ってね~。」と笑顔で去って行かれた。


また乗りたい。


でも、ナンバーも。。

おじさんの顔も。。もう思いだせない。


私はいったい何を見てるんだろう。



運転手さん。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー
明日。
5月1日(日)18:56~20:54放送。
テレビ朝日系「こんなところに日本人4」放送です。


行ったことないところに行ってきました!
お時間ある方はぜひ観てください。