鳥がちょっと苦手。


インコとか小さいのは、かわいいかな。



にわとりとか。



小学生の頃、飼育係だったので、にわとりに餌をやりに行ったら、腕に乗って「コケっ。コケっ!」と鳴きやがった。。。



手乗りサイズじゃないだろうに。。。



それ以来、ちょっと苦手。



クジャクも。



餌をあげに行ったら、羽根を全開にして、「シューシュー」言い出した。
餌を放ったら、全力で追いかけてきた。
それ以来、卒業まで、私を見ると「シュー、シュー」言っていた。。



私が何をした。。。



お笑い芸人になってから、ダチョウに餌をあげに行ったことがある。。



あれは。。鳥か。。。
飼育のおじさんはかわいいと言っていたが。。



恐竜に見えた。。。



案の定。。適度に。。つつかれた。。



あまり好きになれない。


最近。。朝、ベットの横の窓ガラスをコツコツっと叩く小さな鳥がいる。


何の鳥かわからないが、あれはかわいい。。



餌をあげてみようか迷い中。。。