ちょっと喉が痛くて病院へ。

全然たいしたことなかったのだが。
舌をおもいっきり引っ張られ、何回もオエッ!っとなってしまった。



隣で吸引?かな加湿?かな。。をしてた小さな男の子が、私が舌を引っ張られるたびに、目を丸くし。



私がオエッっとやるたびに、一緒になって「オエッ~!」とえづくので。。。おかしくて吹き出しそうになった。



私が終わって、男の子が診察席に座ると。
先生が診る前に、
「オエッ」とえづいた。。。



先生が「え?まだ、何にもしてないよ~」と。



「ベロが痛い。」




先生が「え?ベロ?なんで?じゃあ、あ~んして見せて。」



子供「やだ。ベロがなくなる。」



お母さんが「何言ってんの。あ~んしなさい。」


子供 「やだ!ベロ!」



お母さんが「はやくしなさい!」


を。。。ずっと繰り返していた。。。



私のせいじゃない。。。
ごめんよ。