桜はいいな~。



小さい頃はさほど思わなかったのにな。
キレイ~くらいだったかな。



そういえば。
小学生の頃、毎年、校内の桜を写生する時間があったな。



昔から絵のセンスが全くなかったので。
桜や、人や、校舎が、ベタっと宙に浮いていた。。。



なんか、賑やかな感じでごまかそうと思って、はしゃいでる犬を描いたら、先生が、



「なぜ、桜の横で、馬が暴れてるのか」と聞いてきた。。。



泣いたな~。。。



なんで、それくらいのことで泣いたかな。



家に帰ってもまだ泣いてたら、母親が、



「先生に、一言説明すれば伝わることでしょ。これは馬じゃありません!熊です!って。もぉ~バカな子だね~」と。



泣いたな~。。ギャンギャン泣いたな。。




あまりに泣いて顔がパンパンに腫れたのを母親が見て、笑い出したんだよな。。つられて私も笑っちゃって何で泣いてんのかわかんなくなった。



でも、最後まで「犬です」って言えなくて、犬の絵の横に矢印引っ張って。。「犬」って書いた。。。。



めんどうな子だったな。。。私。



。。。桜、そっちのけだったな。。。



その年に見た桜を、その時あったことと一緒に思い出すんだな~。


今日見た桜も、またいつか思い出すんだろいな~。


桜って不思議だな。


ーーーーーーーーーーー
先日の舞台の収益の一部を義援金とさせていただきました。


そして、公演中に募金箱も設置させていただき、お客様のご協力により、三日間の合計で
94909円集まりました。
皆様、本当にありがとうございました!
責任をもって被災地の方々へ届けさせて頂きます。