いろいろな節電方法、応援や現状を教えていただいてありがとうございます。


ここ何日か全く知らない方とよく話します。


スーパーに行くと、
おばちゃんが「買いだめする人がいるんだってね~。どうしても必要なもんだけ買えばいいでしょ。ね~。」と。


全く知らないおばちゃんだ。



でもとってもうれしい。「ホントですね~。お家大丈夫でした?」と話してしまう。



私はミネラルウォーターを一本、おばちゃんはシメジを1パック買って、笑顔で別れた。


なぜ、シメジなのかは、わからないけど。。。



水1つ、シメジ1パックあることがありがたい。おばちゃんの笑顔がとってもうれしい。



私が水を飲むことが申し訳なく思ってしまう。
もっと必要な方がいっぱいいるのに。。
被災者の方々に
早く必要な物資が届いて、ほんの少しでも楽になりますように。
節電と募金、非力な私ですが頑張ります。