加湿空気清浄機を買ってしまった…。
三万くらいの。

加湿して、しかも空気を清浄するなんて、贅沢な気がして。


仕事帰りに家電フロアに行って、清浄機を見つめ悩んで帰るという日々を過ごしていた。


母が「加湿は部屋中に洗濯物干しとけばいいのよ。そうすれば、湿気で肌は潤うし、洗濯物は乾くし一石二鳥でしょ。家電にだまされて!あんたは…いつの間に東京にやられてしまったのかね~。」


。。。東京にやられたわけではない。だまされてもいない。。。


でも、やっぱりもったいないかな~と、しばらく部屋中に洗濯物を干していたら、


なんとなく

ジメジメして。。

母に「加湿ってこういうこと。。?」と聞いたら。


母「そう!!」と。。


。。。そうかな~。


おまけに、カーテンレールのところに引っかけてあった洗濯物が外れて、


ゴソッ!


っと山のように落ちてきた…。


イライラっ!として、買ってしまった。


我が家に来た加湿空気清浄機。スタートボタンを押してみた。


全然違う!!


空気も!加湿も!
全然ジメジメしないし、空気も、高原に来たようだ!バンザ~イ!!


母に「やっぱりいいよ!実家にもいる?」と聞くと。

母「東京にそまったのね~。しょうがないね~。」と。



。。。かたくな。


でも、ちょっと贅沢をしてしまった。