この間。


友達とご飯を食べているときに「私、おしりと太ももの境目あたりがちょっと影があるんだよね。これ、シミかな~」と言うと。


友達「黒いパンツよく履いてない?」と。


私「履く!なんでわかるの?」


友達「パンツの色、長年暗い色履いてると色素沈着するんだよ」と。


私「マジで!?」


友達 「え?今さら?常識だよ~」


私 「え?どこの??常識??」


友達 「うちら世代」


。。。何。。その。。ボヤっとした感じ。。


友達 「ブラジャーもさ、黒いのばっかりしてると谷間の辺黒くなるよ。だからベージュとかピンクとかがいいよ。だから、みんなベージュ派が多いんだよ」


私「みんなって?」


友達 「うちの会社の子たち」


。。せまいよ~。。


私「え、じゃあ毎日ベージュ履いてるの?」

友達「今日はね、紫」


私 「。。紫はいいの?」


友達 「うん!いいよ!紫はね、女の質を高めるよね。」

。。。沈着の話じゃなかったっけ。。


私「じゃあさ、私みたいに、ちょっとシミがある人が紫のパンツ履いたら?」


友達「爆笑だよね(笑)」


なんなんだ…。