この間、実家に帰った。



ずっと帰ってなかったので。何かお土産をと思い。


生まれて初めて、自分で松茸を買った。


小さい頃、ひとつしかない松茸を焼いて、家族4人で食べた。

家族全員、松茸初体験だった。少なすぎて全員、味がよくわからなかった。。。
で、私が「しいたけの方がおいしいね。」と言ったようで、母が「ほんとに、最低な子だよ~」と、今日までたびたび語る。



そんなコメントは全く覚えてないが、ろくに親孝行もできてないので、たまにはと、5個で二万円と言うのを買った。


二万…

食べ物でそんな買い方したことないので、バチがあたるんじゃないかとドキドキしながら実家に帰った。


一応、買ったと言うと、「無駄遣いして!」とうるさくいわれると思い、地方ロケでもらったことにしたら。


母が
5個の松茸を炊き込みご飯にし、

「さほどおいしくないね~」

「これ、松茸かな~。お母さんの知ってる松茸と違うな~」

と始終ボロクソに。。。。

あげく、たまたま私が自分用に買ってた焼き芋をみつけ、

「おいしい!これ!おいしい!!」と絶賛していた。。。。


。。。最低だ。。。



それでも朝起きると、すでに炊飯器が空だったので。。。まあ。。。いいかと、実家を後にした。


親孝行は難しい。


●告知です。

今日、
TBS「紳助社長のプロデュース大作戦」19時から


テレビ朝日「ロンドンハーツ」
21時からです。

ぜひ観てください。