電話が鳴った。


夜中に。母から。


「お母さん元気だけど」と。


。。。なんだこの自己報告は。。


逆にどこか悪いのかなと、ついつい話しを聞いてしまった。


母は話しが長い。


いつも散歩すると同じ場所に、大きなトカゲがいて、あれは同じトカゲなのか、同じようで違うトカゲなのかどっちかしら?


ズッキーニの食べ方がわからないんだけど。


ブブゼラ。。?って誰?


半年くらい前に
ダイエットのためにと通販で買った、人、一人のったらいっぱいくらいの小さなトランポリン。。いる?。。。。送ろうか?。。



など。。。止まらない。。


質問する割には、答えようとすると聞いてない。。。


「トランポリンはいらないよ。明日、朝早いから。」と切り上げようとしたら。


母が「で、用事なに?」と。


。。。こっちのセリフだよ。。。と思っていたら。


母「あ!お父さんがかわるって!」と。



。。。二回戦スタート。。。。