島根県のなかうみマラソンに

ゲストマラソンで行ってきました。

5キロの部にでました。


あいにくの悪天候で。雨がパラつく中、

沿道の方々が、


「がんばれ!ブタ野郎!」と


応援してくださったり。


一緒に走ってるランナーの方々が話かけてくださって。

「右を見てごらん!あれが有名な中海だよ!」と。

「ええ!」と言って、右を見たら、


突風と雨が、顔面に突き刺さりました。。。


薄目で見た中海は、確かにきれいでした。

晴れたら、もっときれいだったろうな。


地元の子供たちが、楽屋に取材に来てくれました。

男の子が「いろいろ質問させてください。」

私「はい。」

男の子「まず、なかうみの印象と、安来市の人たちはどうですか?」と聞かれ。

私「皆さん、やさしいし、素敵な町ですね。」と答え。


男の子「最後の質問になりますが。。。」


もう?!!。。。。。はやいよ。。。。。。



かわいらしい子供たちでした。


また、来年も参加したいな~。