夜中に頭が痛くなった。

一週間前くらいから、首の後ろが痛いなと思っていて。
だんだんひどくなり。

左の小指がしびれてきたので。


居候のカイハラに「やばい、しびれてる。」と言ったら。


カイハラ「呪いですよ」


私「。。。。。。なんの?」



カイハラ「。。。。見えます。にしおかさんの首に。」



私「何が?」


カイハラ「。。。。デンキウナギ」


。。。。。。。。。。。。。。。人がしんどい時に。


カイハラ「まじですって!1メートルくらいの、でっかいデンキウナギです。
小指がしびれてるのは、放電してるんですって!」


。。。。。なぜ、私はこいつと一緒に。。。住んでるんだろう。




私「病院行ってくる。」


カイハラ「一緒に行きますよ。途中で倒れたら危ないし、説明できる人がいた方がいいでしょ。」



私「。。。確かに。。。なんて、説明してくれるの?」


カイハラ「ウナギのせいで、首が。。。」




私「。。一人で行ってくる。」



自力で、タクシーに乗り、救急病院に行った。



レントゲンと、CTをとってくれた。


結果。



極度の




肩こりだった。。。。。



え?。。。。。肩こり?。。。。耳を疑ってしまった。
今まで、肩こりで頭が痛くなることなんて一度もなかった。

しかも、肩こりで、救急に来てしまった。。。



私「え?めちゃめちゃ、頭痛いんですけど。」と言うと。


私より確実に、若い、はつらつとされたお医者さんが、


「うん、なぜ、頭が痛くなるかわかるかな。」


私「いえ。」


医者「それはね、歳をとると、肩がこりやすくなってね。。。。」と、


肩こりの説明を始めた。。。



私「どうしたら、治りますか。」


医者「うん。マッサージ。」


私「。。。救急じゃなくても、よかったですね。。。」


医者「ははは。。」




。。。。夜中の病院で見る、愛想笑いは。。。。恐かった。


私「お騒がせしてすみません。」と、蚊のなくような声でいった。

一応、薬ももらい。(飲んだら一発で治りました。)


肩こりと聞き、なんだか急に気が楽になり。

家にもどるころには、朝4時をまわっていた。


鍵を開け、家に入ろうとしたら。


ガコーンっと、


ドアがひっかかった。


???



カイハラが、チェーンをかけていた。。。


中からカイハラの、いびきが聞こえた。


。。。。ホントにデンキウナギが、とりついているなら、真っ先に、
あいつに、電気をながしてやりたい。。。


起きろ。カイハラ。