深夜に、むしょうに、おいしいハンバーグが食べたくなって。


冷蔵庫を開けたら。

ひき肉もある。


よし!つくろう!と思い、肉をこねた。

ちょっと大きい丸になったなーと、平らにして、ハンバーグの形にしたら、



でっかい、わらじみたいになったな。。。。


あんまり、おいしそうじゃないなー。でも、味が良ければと。


焼いた。



うっかり、強火にしていて、片面が真っ黒になった。



履きつぶした、わらじみたいだな。。。。。。



ひっくり返して、もう片面。


あ。。。。フタして蒸すの。。。忘れた。。。



食べたいだけが先行して、やっぱり夜中だし、頭が少し寝てるのかな。



おそるおそる、まん中に、ナイフを入れた。



真っ赤だ。。。。



そーーーっと、元に戻して、切り口をふさいだ。


見なかったことにしたい。。。


だんだん、めんどくさくなってきた。

夜中に、何してるんだろう。。。。。

冷凍ものでも、よかったんじゃないか。

別に、今、食べなくても。。。


いや!

ちがう!!おいしいハンバーグを食べて、幸せな気持ちで寝よう!!!



2分の1になったハンバーグを、さらに半分にカット。

そして、それをさらに半分にカット。

小さく、いびつになったハンバーグの、赤い断面を下にして、フライパンにつけて焼いた。



ジュージューと音をたてる!

おいしそうな、におい!


フライパンの中をのぞくと、


なんとなく。。。。ゴロゴロと。。。外国の墓石みたい。。。。



うーん。


そうだ!ソースだ!ソースをつくったら!きっとおいしい!


シメジを切って、デミグラスソースとケチャップを焦げないようにまぜて、


赤ワインを適当に入れたら、

一瞬、

ボワッと、


燃えた。。。




顔を近づけていたので、まつ毛が、燃えるかと思った。



夜中の3時に、こんなにドキドキするなんて。。。。

家庭で、こんなに火柱をあげちゃいけない。。。
 


あつあつソースをハンバーグにかけて。


できあがり!!


いただきます!!!



。。。。。。普通。。。。。。。うーん。。。。。