シャカリキと言う映画を観ました。

自転車の大好きな男の子(D-BOYS遠藤雄弥さん)が出てくるんですけど。

余りに楽しそうに乗るので。



久しぶりに乗ってみたくなって。

1年以上、置きっぱなしだったママチャリを、駐輪場に取りにいったら。


サドルが



盗まれてました。。。。。。。。。


ショック。






映画の主人公は、どんな困難にも立ち向かい、

シャカリキに、ひたすら自転車をこぎつづけるんです。

その姿が、キラキラして、とっても素敵だったので。





つい。

サドルなしの自転車にまたがり、

腰を浮かし、

エアーサドルで、

あてもなく、こぎつづけたら、

ものの5分で、


足がパンパンになり。。。。。。



だんだん、腰も落ちてきて


サドルがささるはずの円筒に、



ケツが、


ささりました。。。。。。。。


地味に痛い。


ただ、さわやかに、風をうけながら、走りたいだけなのに。。。。。






風と言えば。


映画で、チームで、大会に出る時は、

そのチームのエースを優勝させるために、わざと他のメンバーが、

エースの前を走り、風よけになって、

エースの体力消耗を防ぐんです。

これにも、すごく感動してしまい。





うん。

仲間を呼ぼう。共に自転車をわかちあおう!


即、後輩芸人(カイハラ)に電話をし、


「ねえ、一緒に、自転車乗らない?」と誘ったら、


カイハラ「イヤですけど。」と。




私「バカだなー。好きなことをね、シャカリキにとことん頑張るって、

  素敵だと思わない?もっとさ、人数増やして、大会とか出てさ、

  参加するだけでも、楽しくない?」


カイハラ「それは素敵ですけど。。。。にしおかさん、
     
     自転車、そんなに好きでしたっけ?」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。え。。



私「。。。。好きだよ。。。。。」


カイハラ「いつから?」




私「。。。。。さっき。。。。。。」



カイハラ「。。。。そんな、走れる自転車持ってました?」


私「。。。。。。。。。。ママチャリ。。。。。」





カイハラ「。。。。。。。。。なんの、影響うけました?」


私「。。。。。。。。。。。。D-BOYS」



カイハラ「。。。。その、興奮おさまってから、もう一回

     電話もらうのは、ありですか?」



私「。。。。。。あり。。。。。。。」







。。。。。。。。。とりあえず。。。。。。サドル。。買いに行こうかな。。