どうやら、「あ”-」と叫びすぎて。

のどに、おできができてしまい。

声がでなくなり。深夜、救急病院に行ってきました。


窓口で。

私「すみません。」と。

。。。。。。。言ってるつもりなんですが。なんせ、声が出てないので。

誰にも気づかれず。

なんとか気づいてもらおうと。

「すみません!すみません!」


。。。。。。。。届かず。



しばらくすると、他の対応に追われていた係の人が出てきて。

「どうしました?呼んでください。」と。


。。。。。。呼んだ。。。。。何度も。。。。


「もしくは、手元のブザーを押してください。」と。


見ると、横にブザーが。。。。。



。。。。あ。。。。。




耳鼻科に通され。診察。


若い男のお医者さんが。

「とりあえず、鼻からカメラ入れますね。」と。



え!?



鼻にカメラ?。。。。。。。とりあえず入れるもんじゃないでしょ。。。。


そんな。。。とりあえずビールみたいな言い方で。。。。


医者「入れたことあります?」



ないですよ。。。。



医者「じゃあ、ツーンとしますよ。」と言いながら、

意図も簡単に

先端にカメラがついた管のようなものを、

片方の鼻の穴に入れた。



ツーン?


そんな、かわいいもんじゃない!ツーン?ちがう!カキーン?いや!
パーン!バッカーン!

ちがう。ぴったりの音がない。。。。。痛い。。。。。



医者「そのまま、しばらく楽にしてて下さい。」



。。。。。。どうやって。。。。。。。楽に?。。。。。。。


鼻から白い管ぶら下げて、楽に?。。。。。。


パッと見、鼻から極太めん出してる人みたいだ。。。。。



先生が、カメラを覗きながら。

「おでき、腫れてますね。」と。


薬をもらい。

医者「良くなるまでは、あんまりしゃべったらダメですよ。」と。


。。。。はい。。。。。でも、鼻からカメラ入れたこと。。。誰かに


しゃべりたい。。。。ムズムズする。。。。。。よし。


ブログに書こう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元気なんですが、なかなか声がもどらず。

みなさんにご迷惑おかけしています。


ライブに来てくださったお客さんも、すみません。

また是非遊びに来てください。

早く治します。