ちょっと前になりますが。

D-BOYSの舞台「ラストゲーム」を青山劇場に見に行きました。

初日なのに、大勢のお客さんがロビーに溢れていて。

そのうちの10代らしき女の子達3人が、私をみるなり。


「あ!すみこだ!すみこ!こっち!こっち!」


。。。。友達か。。。。初対面なのに。。。。。若さか。。。すごい。。。。


でも、知っててくれるのは、ありがたいし、うれしいなーなんて思っていると。


3人が走りよって来てくれて。一人が、

「すみこ!誰見にきたの?」と。


私「誰って、訳じゃないんだけど、いい舞台だって聞いて。」


女の子「ウケるんですけどー!」


(3人爆笑)


。。。。。。。どの辺が。。。。。?



女の子「すみこ、マジでこの舞台すごいよ!マジで感動するから!」


私「え?もう見たの?」


女の子「まだ!だって、今日初日だよ!
     すみこうっかりにも、ほどがあるんですけどー!」

(3人爆笑)


。。。。。。?。。。いつ、うっかりした。。。。。。。?



そうこうしているうちに、開演のアナウンスが入り。


女の子「じゃあ、すみこ!後でね!」と、キャッキャッ言いながら去っていきました。


。。。。。なぜ。。。。後で。。。会う?。。。。。今日、初対面。。。。。




舞台は。

最高でした。

戦争時代に野球に青春をかけた、若者たちの話でした。


コミカルに描かれたところもたくさんあり、でも、感動で会場中にすすり泣く音が響きわたり。

D-BOYSって、すごいなー。と思いました。



大満足で、会場を後にすると。

出口で。

先ほどの女の子たちが、待っていてくれて。


私を見つけると。

女の子「でたぁーー!」

(3人爆笑)


。。。。。出ますよ。。。。



女の子「すみこ!どうだった?」

私「よかったよ!」


女の子「ふつーーなんですけどーー!」

(3人爆笑)


。。。。。。。。


女の子「ねえねえ!すみこ!誰のファンになった?」

私「うーん。みんな、よかったよ。だってさー、みんな、一生懸命でさ、キラキラしてて。。」

女の子「すみこ!語りすぎなんですけど!」

(3人爆笑)


。。。。。。まだ。。。そんなに、語ってないよ。。。。



結局、駅まで、4人で、キャッキャッ、感想を言い合いながら帰りました。

楽しかったなー。