舞台「アウトオブオーダー」の大阪公演から帰って来ました。東京公演も含め観に来てくださった方、本当にありがとうございました。

アウトオブオーダーに関しては、「女王様ブログ」の方で書かせて頂いてるので、こちらで特にふれることがなかったのですが。

すごい、ちょっとしたことなんですけど。

毎日、舞台メイクで、濃いのに慣れてたせいか。

久しぶりに、朝、自分のスッピンをまじまじと見たら。。。。。こんなんだったけ?。。。。。なんとなく。。。クソババアみたいだな。。。なんて。

朝起きがけってのもあるし。。。。髪もボサボサだし。。。

言い訳は、たくさんあるんですけど。。。

昔、教科書で見た、与謝野晶子みたいだな。。。。。なんて。。。軽いショックを受けまして。。。


SMの時のメイクもすごく濃いですけど。

舞台は、もっとで。女王蜂の役をさせていただいたんですけど。

目なんて、これでもかってくらいのアイラインとマスカラをつけるので、フジテレビのマークみたいになってました。

で、女王蜂には、子分が3人いまして。かわいい女の子たちなんですけど。

「子分役なので、同じようなメイクがしたい。」と言ってくれて。

「下のアイラインを強く引いてみて。」と教えたら。

太く引きすぎて、クマみたいになって。

野球選手の日焼けどめ?みたいな。

女の子達が、「舞台メイクって、こういうことですよね。」と。

。。。。。ちがうと思う。


何日かして。

女の子達が、「子分なんで、もっと怖い感じが出たほうがいいと思うんです。これはどうですか?」と。

口が、真っ赤な口紅で、元の口より3倍くらい大きく足されてて。

口裂け女になってまして。

蜂は、どこへいった?。。。。何のためのメイクだ?と思いながらも。

「。。。。食べ残しで、口のまわりにケチャップがついてるように見えるよ。」と言ったら。

赤い唇の外を黒いペンで、ふちどりしまして。


「どうですか!」と言われ。

。。。。。。どうもこうもない。。。。。。

「うーん。。。」と言ったら。

3人で、「よし!」って。目をキラキラさせながら、本番に臨んでました。

何で「よし!」なのか。。。。まぁ、私のメイクも、相当なものなので。。。この親分にして、この子分ありなのかなー。。。。。。


3人の女の子たちもそうなんですが、女性キャストのみなさんと、
楽屋で、わきあいあいと、ホントに楽しい毎日でした。

また、一緒にお仕事したいです。