何年か前の今ごろなんですけど。

忍者の仕事をしまして。

なんかのビデオだったんですけど。なんだったけな。

水天宮前の道路で「車と忍者、どっちが速く走れるか。」っていう。

。。。。。。。車に決まってるじゃないですか。

。。。。。。。私、忍者じゃないし。。。。


横断歩道で信号待ちしてる車の脇に忍者の私が寄ってって。

腰を低くして「よーい!」の体勢です。

信号が青になったと同時に「GO!!!」です。

全力で走るんです。

でも、いくら全力で走ったところで、車に勝てる訳がないじゃないですか。

何回も取り直しで。

スタッフさんが、「一回でも車に勝つ瞬間があるといいんだけどねー。」

。。。。。。。一回でも勝つ瞬間があったら、私お笑いやってないと思うんですよ。。。。


で、そんな時、別のADさん(男性)が一所懸命、面倒みてくださって。

私がトイレの度に、(忍者の服って何層にもなってて、着たり脱いだりが難しくて。)
その着替えを手伝ってくださったり。

汗、拭いてくれたり。

あと、差し入れ買ってきてくれたり。
(たいがい、スタバのスコーンで。
店が近かったんですかねー。飲み物なしで、差し入れてくれるから、乾いた喉がさらにパッサパッサになって。
死因がスコーンって、やだな。。。とか思ったり。(気持ちはうれしいですけど。)

その仕事、一週間くらいあって。走るのは一日でしたけど。

他に、「忍者は、水の上を走れるのか。」とか。

。。。。。。。走れる訳ないじゃないですか。

館山の海でやったんですけど。

。。。。。波に飲まれまして。。。


ADさんが、岸で「危なかったら、手を上げてくださーい!!!」って。

。。。。ホントに危なかったら、手があがる訳ないじゃないですか。(ADさんが助けに来てくれたんですけど)

まぁ、いろいろやって。


ADさんと、ずーっと一緒にいるうちに、その人のことを好きになったんですよ。(エヘヘ。)

やさしくしてくれるとね。。。。あんまりないから。。。。。

簡単な女です。。。。。私。。。。。

日を追うごとに。
私、汗まみれになって、海くさくなって、生臭くなって。ヘドロってこんな感じ?くらいの。

自分の異臭で、人が死んだらどうしよう。くらいの。


でも、なんか恋してたので。楽しかったんですよ。

で、あと、その仕事もラスト一日になって。寂しくなっちゃって。


告ろう!!と思って。

仕事先の方に告白したのは、それ一回きりなんですけど。(相当ドキドキしました!)

意を決して。

「あの。。好きになっちゃったんですけど、今度よかったら、デートとか、してもらえたりしますか?」って。

けっこうストレートに言ったんです!!(私、頑張ったんです!!!)


そしたら、ADさん、ものすごい顔で、全力で、

「ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ....!!!!!」



。。。。。。どんだけ、無理なんだと。。思って。。。。

。。。。。忍者だったからかな。。。。ヘドロだったからかな。。。。。



この時期になると、なんとなく思いだすんですよね。

。。。。ろくなクリスマス送ってないなー。

今年もひとりです。