私、趣味でダンスをするんですけど。
あれ、モダンジャズかなー?(創作ダンスかなー?)
飛び込みで体験レッスンを受けたんですよ。

すでに常連さんらしき生徒さんたちが20人くらいいて。

先生が「今日はシャボン玉の気持ちになって踊ってくださーい。」と。

ーーーーなれるわけないじゃないですか。犬、猫でもきびしいのに。。。。シャボン玉って。。。。
     にがてな感じのところに来ちゃったなーと思っていると。


つかみどころのないヒーリングのような曲がかかり。

先生「さあ、目をつぶって。。。みなさんはシャボン玉。生まれたてのホヤホヤです。」と。
みんな慣れた感じで、体育座りみたいな感じで丸くなって、ユラユラ身をまかせるんですよ。

ーーーーみんな、シャボン玉ですよ。だいの大人が。。。20人。。
ーーーー私だけなりきれず。。。ガチガチの体育座りですよ。「彫刻の森」風です。

ーーーー帰りたいけど。そんな勇気もないですよ。


先生「さあ、風が吹いて来ました。旅立ちの時です!」と。

数人がおもむろに立ち上がって、フワフワって言うか。。。どう見ても(私不安なんで、常に薄目です。)フラフラしだすんです!

ーーーーえ。。。え?!!
ーーーー夢遊病じゃないですか!
     やだ!!絶対やりたくない!

     でも、やらないとかえって浮くんですよ!
     やっぱり、レッスンしに来てるんだし(何のレッスンだかわかりませんが)
     他の人も本当は恥ずかしいのを我慢して頑張ってるのかもしれない。
     私も頑張らないと!
     。。。。。。夢遊病の仲間入りです。。。夢遊病デビューです。。。



先生「みなさん!!大変です!突風が吹きました!!」と。

となりを漂ってたOLさんが、突然「バーン!!」と言って、はじけ飛んだんです!

ーーーーえー!!。。。---えー!!!

ーーーー「バーン!!」って口で言うんですよ!??
      6時までOLしてパソコンと向き合ってた人が、7時のレッスンで「バーン」って。。。。


ーーーーもう、OL辞めてR-1に出たらいいじゃないですか。。。。

となりをフラフラしてたわたしゃ、どんだけビビッたか。
完全に地雷を踏んだと思いました。。。ダンススタジオで。。


そこから、みんな思い思いに、はじけていくんです。
ちっちゃくはじける人もいれば(私はこのどさくさに紛れました。)、
。。なんか、お腹に。。槍かな?。。。が、刺さったようなマイムで、「ウ"ーーウ"ーー」と言いながら、なかなか倒れない人や。。。。

ーーーーーもう時代劇にでて、斬られたらいいじゃないですか。。。。


全員がはじけて、床に倒れこむと、
(その様はシャボン玉なのに、地獄絵図みたいに見えました。。。海外ドラマLostの最初の方のシーンにあったような。。)
 
曲がおわり。

先生「。。。。。目を開けてください。。。。。さあ、今どんな気持ちですかあ?」



ーーーー泣きたいに決まってるじゃないですかあ!!!
ーーーーあ’’-あ’’-ああ’’-ああ’’-。。。。