高校の文化祭に行ってきました!暇で。遊びに。中野まで。
 すごい高校生の数(あたりまえですけど)と、熱気で!
 入るなり、やたらに冷やしおでんを勧められて。あとタピオカ?のジュース。
「一緒はあわないなー。」と言ったら、男子学生さんたちが「勢い!!勢い!!」と。
「勢いでおでんとタピオカ食べれるほど若くないよー。31だよ。」とボヤいたら、「えー!?お姉さん、若いよー!」と。.......食しました。半ば言わせた形になり、会話に反省しつつ、食しました。

 勢いで、展示教室に入りました。テーマが「江戸の火事」。刻銘に教室中に江戸時代の火事の消化方法や対策が記してありました。すごいなーと思いつつも。。なぜ、教室をいっぱいにしてまで文化祭に「江戸の火事」を発表したかったのか?この平成の時代に。。。江戸の分野も広いのに。。。なぜ火消し??おでんと江戸の火事に消化不良をおこしながらまた廊下にでると。

 .....冷やしおでんを勧められました。どんだけおでん押しの文化祭だ。と思いながら、
私「いやー、おでん、温かかったらいいんだけどなー。」と言ったら、男子学生さんたちが「うけるんですけど!!」と。.......笑いどころがわかりません。。。。なんだが楽しそうだったので、食しました。

 外で、バスケの試合を見ました。若い汗っていいなー。なんてひたりながら、まさかと思いつつ中にはいると。

.......おでんを勧められました。
男子学生さんたちが「お姉さん、しつこいよー!」と言うので。
私「いやいや!!こっちのセリフだよ!?!!」と言ったら、
男子学生さん「イッキ!!イッキ!!...」と。.......コールの意味がわかりません。。。。コールの波に流されて、食しました。
最後は拍手で見送ってくれました。
なんだか異常に楽しかったです!!