新年度開始 | 山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学 西岡研究室の毎日♪

山形大学大学院理工学研究科 西岡研究室のブログへようこそ♪
西岡研究室の日々の出来事をお知らせします。

そろそろ桜の季節となりましたが、こちら米沢ではまだまだ雪がちらつく天気が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月に入り新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。
我々の研究室でも昨日、新年度開始のミーティングが行われました。

始めに先生方からお話をいただき、今年度の抱負を発表し、最後に研究室のルールを再確認しました。
みんな真剣な表情で参加し、新年度にむけて新たに気を引き締めているようでした。


$山形大学 西岡研究室の毎日♪

$山形大学 西岡研究室の毎日♪



また、今年度から研究室のメンバーが一人増えました!!
中国出身の研究員 朱 瑞さんです。(写真1枚目右端の方)
山形大学で博士号を取得され、今年度より我々の研究室で一緒に研究をしていただくことになりました。
ということで、親睦を深めるべく昨夜は朱さんの歓迎会を開きました。
みんな朱さんと様々な話ができたようでした。

朱さん、これからよろしくお願いします!!

$山形大学 西岡研究室の毎日♪

$山形大学 西岡研究室の毎日♪


$山形大学 西岡研究室の毎日♪