​保育の5領域:表現

​指先を使った制作を楽しむ。


こんにちは!AIAI NURSERY 西荻窪 たんぽぽ組の様子をお伝えします!


今日は七夕の制作をしました。

今回の制作では折り紙を三角に二回折ることに挑戦しました。端と端を「ぴったんこ!」と言いながら制作を進めていましたよ。

折り紙を折る制作は初めてでしたが、一回折るとコツをつかんだのか二回目は一人で上手に折れるお友だちが多く関心しました。


この折り紙は星に変身します。制作の後にキラキラ星の歌を歌いながら遊ぶお友だちもいました。




来週もみんなの「笑顔と元気」に会えますように。


担当:曽我部


2024年7月13日(土)に第2回 『保育園体験会・子育て相談会』を開催いたします。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/