【幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿】


​言葉による伝え合い

・英語活動に積極的に参加し、表現することを楽しむ。



こんにちは!今日はAIAI NURSERY 西荻窪さくら組の様子をお伝えします!


今日は英語活動がありました。


サークルタイムでは、"Good Morning!“と挨拶したり、「英語で日付け確認したい!」と英語で日付の確認をする等、英語活動をとても楽しみにしていたさくら組さん。


今日の活動では、先生の代わりになって、"How are you?“ "Are you happy?"等と、前に立って質問をしてくれる姿がありました。

少し緊張しながらも、自信を持って発表する姿がとても素敵でした。


発音が上手になっていたり、英語での質問に答えれるようになっていたりと、どんどん英語が上達していますよ。


英語活動以外の時も、英語に触れられる環境を整えていきたいと思います!




明日もみんなの「笑顔と元気」に会えますように。


担当:平


2024年7月13日に第1回 『保育園体験会・子育て相談会』を開催いたします。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/