幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿】


​道徳性・規範意識の芽生え

・ルールを守って遊びを楽しむ。


こんにちは!今日はAIAI NURSERY 西荻窪さくら組の様子をお伝えします!


今日は「椅子取りゲームをしたい!」と子どもたちからリクエストがあり、椅子取りゲームを楽しみました。


「椅子は一個減らすんだよね!」「同時に座ったらじゃんけんをしよう」とルールの確認をしながら、取り組む姿がありました。


音楽にノリノリになりながらも、音楽が止まるとすぐに椅子座り、瞬発力の速さに驚きました。


最後まで残ったお友だちに「おめでとう!」「やったね!」と声をかけてあげる優しい姿もありました。





明日もみんなの「笑顔と元気」に会えますように。


担当:平