​保育の5領域:環境

​日常生活の中で、我が国や地域社会における様々な文化や伝統に親しむ。


こんにちは!AIAI NURSERY 西荻窪の様子をお伝えします。


今日は全クラスで集まり、新年のお祝い会をしました。


『門松』『しめ飾り』『鏡餅』といったお正月にちなんだ飾りの意味を聞いたり、お正月の歌をみんなで元気よく歌ったりしました

「あけましておめでとうございます!」と新年の挨拶も元気に言うことができましたよ



お正月にちなんだ遊びも紹介しました

保育者の見本を「がんばれー!」とニコニコで応援してくれた子どもたちでした!


明日もみんなの「笑顔と元気」に会えますように。


担当:内藤