2017年4月・FRIDAおすすめのテキーラ | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

都心では桜も見ごろを向かえ、ウキウキする季節になりました。

 

日によって寒の戻りはあるものの、おおむね春です。

そんな春の陽気に誘われ、連日飲んだくれております。

 

そういえば、ここ最近は若者のアルコール離れ?が影響しているのか、、

花見席での急性アルコール中毒による搬送数が減っている気がします。

それはそれで悪いことではないのですが、お酒を楽しむ文化自体が廃れてしまうのは

何とも寂しいことです。

 

”酒は百薬の長”などという言葉にもあるように、適度な量を楽しむ程度であれば

お酒は身体にも心にも良い効果がある、と聞きます。

 

はじめてのお酒として、ストレートのテキーラはなかなかお奨めしにくいですが

テキーラベースのカクテルはとっても飲みやすく、二日酔いにもなりにくい。

ビールや日本酒とともに、アルコール入門編にはもってこいです。

 

若い人たちビックリマークぜひチャレンジしてみてキラキラ

 

 

 

さて。今月のレコメン!!

 

 

■Fogata Blanco(フォガタ・ブランコ)

 

 

今回おすすめするのは、フォガタのブランコ。

このテキーラは、当店でもストックしている「エンバハドール」と同じ、

ロスアルトス地方のアトトニルコ地区にあるエンバハドール蒸留所でつくられています。

 

ブランコとはいえ、口あたりは柔らかく、とても上品なテイスト。

さっぱりとした飲みくちなので、思わず止まらなくなります。

 

楽しくお話ししながらクイクイッとやっていると、あれ?もうなくなってる!?

ってくらい飲みやすいです。

 

ちなみにフォガタとは”かがり火”、”焚き火”(Fogata)の意。

そんなネーミングを象徴する、メーカー制作の広報動画なんかがあったりします。

 

 

日本でいう”キャバクラ”的な場所でフォガタのグラスを交わし。

焚き火(フォガタ)を囲んでフォガタのグラスを交わし・・・

ふたりの恋は深まっていく・・・といった感じでしょうか。

 

言葉が判らないので、何を喋っているのかはまったく不明ですが。。

おそらく「めちゃくちゃうまいぜ!」などと話しているのだと思います。

 

なみなみに注がれた女性のブランデーグラスに思わず目がいってしまいがちですが

少なくとも”レモンかじってショットでガボッとイッキ飲み~”みたいな飲みかたは

誰もやっていませんねワイン

 

みなさんもぜひ、ゆっくりと味わいながらお楽しみください音譜

 

 

☆ 生産:エンバハドール蒸留所(NOM:1509)

 

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

 

☆ 熟成期間:―

 

☆ アルコール度数:40度

 

☆ 輸入元:有限会社ソルグランデ