ティーボール千葉県大会 | 流山市議会議員『西尾だん』

流山市議会議員『西尾だん』

西尾だん公式ブログ
ご覧いただきありがとうございます!!

文部科学大臣杯争奪第26回全国小学生ティーボール選手権大会の千葉県予選(県大会)が開催されました。私も千葉県ティーボール連盟の理事として大会運営に参加してきました。
千葉県の野球少年には「友遊(ゆうゆう)ボール」の方がメジャーですが、全国大会が無いのがティーボールとの大きな違いの1つです。すぐには難しいですが、今後も引き続きティーボールの普及に努めて参ります。
松戸市の石塚ゆう議員、柏市の桜田慎太郎議員とともにスコアブックの書き方も学ばせてもらいました。
決勝戦の途中で大雨と雷で中断して様子を見ましたが雷が止まないので涙を飲んで順延に。
土砂降りの中会場の撤収に最後までお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。





   西尾だん