西尾ピアノ教室 新講師さんの紹介金沢侑奈 先生神戸女学院大学音楽学部ピアノ専攻を卒... | 箕面市・彩都の西尾ピアノ教室ブログ

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室ブログ

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室のブログにお越し下さり誠にありがとうございます。
西尾ピアノ教室は2016年7月に開講した新しいピアノ教室です。

この投稿をInstagramで見る

西尾ピアノ教室 新講師さんの紹介 金沢侑奈 先生 神戸女学院大学音楽学部ピアノ専攻を卒業。ピアノを釈迦郡洋介氏に師事。 第8、9、12回 ベーテン音楽コンクール 全国大会 入選。第29回日本クラシックコンクール音楽コンクール 全国大会出場。2018年 イタリアにて『ペルージャ音楽祭』に参加。指揮者 uri segalのもとピアノコンチェルトに出演。 ソロ演奏の他、室内楽、伴奏法も専門的に学ぶ。 アウトリーチ活動にも参加。 【ピアノを始めたきっかけ】
母がピアノを習っていて、同じ教室で3歳から通わせてもらっていました。その当初はピアノを好きで弾いているわけでは無く、なんとなくという感じで習っていましたが、自分の弾ける曲のレパートリーが増えていくにつれて楽しくなりもっと勉強したい‼︎という事で音楽の道に進むことを決意しました。
ピアノを習わせてくれた両親には本当に感謝しております。
【ピアノをやって来て良かった事】
高校に入ってからの出来事ですが、演奏して感謝される事も度々あり、それが凄く嬉しかったのをよく覚えています。
チャリティーコンサートなどでは涙を流されている方などもいらっしゃって、私も感極まりました。
人の心を動かせる音楽は素晴らしいと改めてピアノが好きになった瞬間でした。
後は、私は元々内気な性格だったのですがピアノでの本番などを経験することにより、何事にも積極的になりました。
【レッスンについて】
音楽を通して、努力することや達成する喜びを感じて頂けるようお手伝いしたいと思っています。 コミュニケーションをとり、それぞれの生徒さんに適したレッスンを心がけます!
教材についてですが、
一人ひとりに合わせたカリキュラムを組みますので、必ずこの教則本を使うという決まりはございません。希望の教則本がある場合は遠慮なくおっしゃってください。ご相談の上決めさせていただきます。
一緒に音楽を楽しみましょう♪
西尾ピアノ教室では現在、新レッスンでのレッスン予約を承っております。

箕面市外院の西尾ピアノ教室(@nishio_piano)がシェアした投稿 -