木曜日 鈴木香理先生のピアノレッスン | 箕面市・彩都の西尾ピアノ教室ブログ

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室ブログ

箕面市・彩都の西尾ピアノ教室のブログにお越し下さり誠にありがとうございます。
西尾ピアノ教室は2016年7月に開講した新しいピアノ教室です。

みなさんこんにちは!木曜担当していますピアノ講師の鈴木です!^ ^

先日、進級する生徒さんの楽譜を吟味するため新響楽器さんへ行って参りました♪
指運動の楽譜に使うのはメジャーなハノン楽譜ですが、
お子様用のハノンでは今はたくさんの出版社が指運動の楽譜を出されておりますよね!^ ^
1時間くらい色々な楽譜を見ておりました笑

リズム練習もするので
リズム変奏が記載されてる楽譜を発見!
これははじめてハノンする子にはとても分かりやすいと思い、そちらの楽譜に決めました♪♪

さて〜もうすぐクリスマス🎅ですね!
今日は生徒さんへちょっとしたクリスマスプレゼントを持って、サンタの気分で笑
レッスン行ってきます〜♪♪


箕面市の西尾ピアノ教室のホームページはこちら💁‍♀️https://nishiopiano.com

西尾ピアノ教室への体験レッスンのお申し込みはこちら💁‍♀️
072-727-6699

西尾ピアノ教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加